てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

デリシャスパーティプリキュア パーティグラス

デリシャスパーティ♡プリキュア

みんなでかんぱい♪ パーティグラス のご紹介です。

買う予定はなかったのですがキャラデコケーキの購入特典で付いてくる実際に飲み物を入れられるパーティグラスとの比較をしたかったので、クリスマス時期に購入しました。

 

買う時に気がついたのですがパッケージが2種類あります。

前回のオーシャンプリズムミラーはローラが印刷された部分がラメール姿に変わっただけで言われないと気づかないレベルの差でしたが、今回は比べるとかなりわかりやすいです。

バッケージ全体的な色味も変わっており、上部のリボンの色も緑から紫に変わっています。

また、追加戦士であるキュアフィナーレもパッケージに追加されています。

パッケージ2種類の比較もしたかったのですが年が明ければ叩き売りされるのが分かっているのでこの値段を2つ買う訳にはいかず……

いつか旧パッケージも購入しましたら一緒にご紹介できればと思います。

 

前置きが長くなりましたが、こちらがパッケージです。

f:id:magical_toy_lou:20221220173747j:image

f:id:magical_toy_lou:20221220173805j:image

旧パケと新パケ両方共売っていたのですが、フィナーレがいるパッケージ方が出荷が新しい=お店の蛍光灯に当たっている時間が比較的少なそうなので、フィナーレがいるパッケージを選びました。

蛍光灯に当たっていると、何年後に白い部分が黄色く変色してしまう可能性があるのでなるべく蛍光灯に当たっていない方が長くコレクションしておきたいという場合はフィナーレがいるバージョンを選ぶと良いかもしれません。

必ず将来的に変色すると断定するものではありません。プラスチックの変色の原因は正確には分かっておらず、蛍光灯に含まれる紫外線によって変色する可能性があるとの自論になります。変色について詳しく書かれているブログさんはこちら玩具の黄変まとめ - sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

f:id:magical_toy_lou:20221220173815j:image

エンディング曲に反応して光る機能もあります。

 

こちらが本体です。

f:id:magical_toy_lou:20221220173847j:image

白い面積が多く感じます。

塗装がもう少しされていたら安っぽさも軽減されるのかもしれません。

f:id:magical_toy_lou:20221220174050j:image

こちらが裏面。

真っ白です。名前にもパーティが付いていますし、作中でもみんなが集まってご飯を食べている時に使っているので、全体がピンク色ならもっとパーティ感とそのままの成型色感が無くなったかもと思いました。

 

あまり光る部分の写真が見たことがないな〜と思ったので、光る部分の写真です。

f:id:magical_toy_lou:20221220174450j:image

飲み口の部分が全て埋まっているのではなく、光る部分だけ丸っこく出ています。

f:id:magical_toy_lou:20221220175044j:image

f:id:magical_toy_lou:20221220175047j:image

 

マイクで音認識モードもあるのですがなかなかシビアで、反応しているのかしていないのかよく分からなかったです😂

私は飾って楽しみたいと思います。

以上パーティグラスのご紹介でした!