てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

おジャ魔女どれみ マジカルスタンド

プレミアムバンダイにて予約されていたものになります。

こちらが外箱です。

f:id:magical_toy_lou:20230325132024j:image

f:id:magical_toy_lou:20230325132027j:image

f:id:magical_toy_lou:20230325132030j:image

f:id:magical_toy_lou:20230325132041j:image

最近の食玩やみならいタップ、などの描き下ろしイラストは水彩タッチのものが多いですが、私は当時絵に近づけたタッチの方が好みなのですがみなさんはどうでしょうか?

f:id:magical_toy_lou:20230325125738j:image

f:id:magical_toy_lou:20230325130435j:image

正面からの写真が多いと思うので、斜め上からも撮ってみました。

五線譜の部分のグラデーションが綺麗!

五線譜の部分は細かなラメが入っていて高級感があり可愛いです。

f:id:magical_toy_lou:20230325125751j:image

箱を開けると、箱の中にみならいタップの広告のカードが入っていて可愛いな〜と感じたのと、今までこういう広告が入っていたのはあっただろうか?と思いました😅

f:id:magical_toy_lou:20230325131047j:image

裏面です。

f:id:magical_toy_lou:20230325130406j:image

流石プレバン製、期待を裏切らないです。

裏側に大分目立つ傷や台座裏の黒い色移りのような拭いても取ることができないものが💦

f:id:magical_toy_lou:20230325130802j:image

画像だとあまり目立たないのですが現物は白く削れている感じに傷が……😞

それなりの値段を出し、予約している訳ですから頑張って欲しいです😭

 

背景の黄色い部分は雲や五線譜の縁部分のみメッキ塗装がされていて可愛いです。

箱には①キャラクターパーツ、②支柱は台座に差してポロンを飾って、タップのポールチェーンは元々付いてるやつは長いからスタンド付属のポールチェーンに交換してね、という記載があったのでとりあえず黒いキャラクターを台座にくっ付けてから、タップをかけようとするとキャラクターパーツが大きさ的に邪魔をし入らなくなりました😂

f:id:magical_toy_lou:20230325130218j:image

組み立てる際は支柱を台座に差して、タップのポールチェーンを交換して突起にチェーンを引っかけてキャラクターパーツで落ちてこないようにとめるという順番の方が良いかなと思いました。

傷や色移りは残念でしたが、まぁプレバンなのでその程度はあるかなと予想していたのでそれほどショックでもなかったです笑

次の食玩のアイテムコレクションも楽しみなのですが、ラインナップにまた見習いタップとリズムタップが……😅

みなさん欲しいものはハナちゃんコンパクトだと思うので、そこのアソートを増やして欲しいですが……そうはいかなさそうです💦

見習いタップとリズムタップが各1であることを期待するしかなさそうです……

色々書きましたが、マジカルスタンドのデザインやクオリティには満足です✨傷や汚れは残念でしたが😭

以上マジカルスタンドのご紹介でした!