てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

東京ミュウミュウ ストロベルベル 20th memorial edition

東京ミュウミュウ20周年を記念して、プレミアムバンダイさんよりあのストロベルベルが販売されました✨

こちらがスリーブです。

f:id:magical_toy_lou:20221215140427j:image

スリーブを外したパッケージ! 

f:id:magical_toy_lou:20221215140433j:image

f:id:magical_toy_lou:20221215140503j:image

開いたところのミュウイチゴがかわいいですね♪

横面についているストロベルベルの箔押しが更にかわいいさをアップしています!

f:id:magical_toy_lou:20221215140449j:image

f:id:magical_toy_lou:20221215141826j:image

ベルベルを立てる台座付きです。

f:id:magical_toy_lou:20221215141059j:image

届いた時は想像よりも小さかったのでかなり驚きました😂

ちょっとお高めの値段設定だったのでもう少し大きくても良かったのにな……と思いましたが、かわいさは満点です!

f:id:magical_toy_lou:20221215141843j:image

ストロベルベルといったら、このファーですね!

全体的な色味が前回はビビットのような感じで今回はパステルカラーのような色合いになっています。

かなり触り心地もふわふわとしていてぬいぐるみのようです。

当時と変わらずメッキが使われているのは嬉しいですね!

ベルの中に鈴が入っていて、軽く揺らすとチリンとなります♪

特に電池を入れると動作するものではないので、完全に観賞用です。

PROPLICAとかで当時に近いものを発売してくれたら嬉しいのですが……

せっかくなので、当時のストロベルベルと比較しました。

f:id:magical_toy_lou:20221216105132j:image

f:id:magical_toy_lou:20221216105140j:image

当時発売されたものが元々大きいのもあってかかなり差がありますね……

ただ飾りやすいのはどちらか、と言われたら今回のベルベルなので飾りたい!という方はこちらのメモリアルエディションの方が良いのではないでしょうか。

多少リメイクはされていますが、両方とも違う可愛さがあります。

作中と同じようなベルベルや、当時発売されたベルベルが欲しいという方のニーズには合っていませんね。

いつかおもちゃの復刻を発売してほしいものですが、リメイク版の東京ミュウミュウ1期の時も何も音沙汰無しでついに2期も始まりましたが、何もおもちゃの発売はありませんね😭

アニメの声優さんのイベント?みたいなものは開催していたらしいですが……

今回の東京ミュウミュウはメインキャラクターの声優さんをアイドルオーディションのようなもので選出していたので、その時点で当時の東京ミュウミュウファンの求めていたものとは離れていますね。

また、当時のいちごちゃん達の声優さんが何らかの事情で参加できない訳でもなさそうですよね……視聴はしていないので完全にTwitter情報になってしまうのですが、いちご・ぷりんの母親役で当時のいちご・ぷりん役の方が出演されたそうです。当時のファンの方は喜んでいるようですが、それだったら今まで通りに続投して欲しかったなと思ってしまうのですが😞 

作画の出来はひとまず、演技がなんともいえないので……1期の半分ぐらいしか視聴出来ていないので、もしかしたら2期では演技がレベルアップしてるかもしれないですが💦

東京ミュウミュウというジャンル自体がリメイク版のアニメ、声優さんのイベント、サンキューマートでのグッズ販売やガチャなどの動きがある事はファンとしては嬉しいですね✨

今後の東京ミュウミュウを期待しています!

以上ストロベルベルメモリアルエディションのご紹介でした!