てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

おジャ魔女どれみ ポロンコレクション

タップケースコレクションに引き続き、ポロンコレクションが発売しました!

グミのパッケージ裏に告知が載っていたときから楽しみにしていたので、配達のお兄さんが届けに来てくれた時はテンションが上がりました♪

ラインナップは、ペペルトポロン・ピコットポロン・ジュエリーポロン・スウィートポロンの4種類です。

f:id:magical_toy_lou:20230220110618j:image

個人的にクルールポロンとパティシエポロンも好きなので、そちらもラインナップに入ってくれていたら嬉しいのですがきっと次のラインナップになってくれると信じています🥰

よろしくお願いします!バンダイさん……!

とブログを書いていたら新たな告知が!

おジャ魔女どれみ アイテムコレクション|発売日:2023年6月|バンダイ キャンディ公式サイト

わぁ〜!!

欲しいと思っていたものが全部食玩に……!!

ハナちゃんコンパクトまで!!

これも楽しみになりました😭😭

 

箱を開けた時にあれ!?と思ったのですが、ピコットポロンの上の音符のプレート部分がメッキではなく、ゴールド塗装😂

プレート部分はだいぶ目立つ場所だと思うのですが……

他の部分はしっかりメッキ塗装で、可愛いです!

f:id:magical_toy_lou:20230220110839j:image

おぉ、メッキ……ありがたや……🙏

ピコットポロンの上のプレートは触ったら回るかな?と思ったのですが回りません!

他のポロンもギミックはありませんでした🙋

あれ?数年前に発売されたガチャガチャ、ハッピーラッキーポロンはスウィートポロン以外はギミック付きだったのになぁと思い、引っ張り出してきました!

ペペルトポロンとスウィートは見つからなかったので、ジュエリーポロンだけの比較になってしまいます💦

f:id:magical_toy_lou:20230220120736j:image

今回の食玩←→数年前のガチャガチャ

大きさも違いますし、ガチャガチャの方は引っ張ると真ん中のダイヤが出てくるんですよね。

今回発売された方はひし形の塗装が赤っぽいですね。

ジュエリーポロンのひし形の部分はピンクのイメージだったので、意外でした!

しかし、先日予約開始をしたみならいタップのようにおもちゃとして発売されるとしたらピンクの方が良いですね……😣

 

今回の食玩は全体的にクオリティも高かったので、大満足でした!

次回のハナちゃんコンパクトやパティシエ日記も楽しみです🌸

 

おジャ魔女どれみ ポロンコレクションのご紹介でした!