てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

ひろがるスカイプリキュア ふしぎなミラージュペン

遂にはじまりましたね!

主人公がブルーカラーや、男性プリキュアなど今年のプリキュアは挑戦が多いですね✨

 

ミラージュペンのご紹介というより、今回は実際に触ってみた感想多めです💦

今回のおもちゃのデザインはスタプリのデザインの方が担当したそうですね!

早速おもちゃコーナーで体験してきました😂

途中で女児様が来たりなど色々あったので、中断して譲ったりしたので、中々最後まで体験は出来なかったのですが、ギミックは面白いと感じました!

ドームの中に入っている端子がグルグルと扇風機のように回って、光で柄を浮かび上がらせます〜!これが面白いです🫶

ストーンも小さいレバーのようなもの‪を下に下げると中が回転し、グルグルと回ります。

中のハートの柄もメッキだったので、あまり安っぽさは感じませんでした。ストーンはですが。

扇風機とマイクを掛け合わせた感じが個人的にはあんまり……なのですが、これが好みの方もいらっしゃると思いますので、これは単純に好みの問題ですね💦

他にも、光らせてない時があまり可愛くないのが残念です😢

先程も書きましたが、透明な部分の端子が見えているのでそれがあまり可愛く感じませんでした。

他に誤魔化す(隠す)などはデザイン的に出来なさそうなので、どうしようもない感じですが飾っておくだけだと端子が気になってしまいます😂

HP上で玩具の発表をされた時から気にはなっていたのですが……

それと、ドーム部分が直ぐに傷が付きそうです。悪ければ亀裂も入ってしまいそうです。

透明な部分が経年劣化で曇ってきたり、黄色味がかってしまったり、色々長く保管したい人には中古品で買うのはちょっと向かなそうですね💦

 

ボタンの部分は可愛かったのですが、本体がピンクだけ。

今年は挑戦が多い印象なので、個人的には玩具もピンクから脱却して欲しかったですね。

プリキュアはやはりピンクが多いので😂

トロプリのトロピカルパクトは蓋の透明感とラメ、塗装も細かかったので大好きです。

開封で保管する用や遊ぶ用などで、4つはあると思います。

話が脱線してしまいましたが、本体にはレリーフも彫ってあるので、少しだけでも塗装すれば印象が変わったのではないかと思います。

 

トロプリの時は発売日に買いに行ったのですが、今回は好みの部類ではないのと、単純にお高いのでまだ見送りです💦

ただ、キュアウィング役の村瀬さんが好きなので、彼(彼女?)のボイスが収録されているようなら欲しいなぁと思っています。

 

こちらがパッケージです。

f:id:magical_toy_lou:20230205172754j:image

みんな可愛いですね!

f:id:magical_toy_lou:20230205172803j:image

ちなみに、インクの交換はできないとの注意書きがありました。

テスト用の電池が最初から入っているので、未開封で保管したい人もいるかと思いますが、電池のみ抜いた方が液漏れ防止になりますね。