てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

フレッシュプリキュア リンクルン

あけましておめでとうございます!

今年も当ブログをよろしくお願いします😌

フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルンのご紹介です〜!

f:id:magical_toy_lou:20221226153052j:image

こちらがパッケージです。

今となっては、プリキュアの液晶おもちゃはフルカラーですのでモノクロドット絵のおもちゃは物凄く懐かしいですね!

 

いとこのお姉ちゃんが買ってもらっていたので、家にこのおもちゃがあった事はなんとなく覚えているのですが、やはり着せ替えシートは本体にセットしてあるものだけで、他のシートは無くしてしまっていたような気がします。

自分はシフォンちゃんだけ買ってもらっていたので、よく両耳をキュッと真ん中に近づけるようにして遊んでいました。

ミルクをあげるとかわいい声で反応してくれるのでミルクをあげる遊びか、耳をキュッとする動作ばかりをして遊んでいました。

 

こちらが本体です。

f:id:magical_toy_lou:20221226153658j:image

付属品はリンクルン本体とクローバーキー、着せ替えシート3枚です。

f:id:magical_toy_lou:20230115200035j:image
f:id:magical_toy_lou:20230115200038j:image

追加戦士であるキュアパッションの赤色の着せ替えシートも存在しています。

 

プリキュアの変身遊びや、シフォンちゃんのお世話、ケータイ遊びができます。

ここも良き平成感を感じますね〜!

 

f:id:magical_toy_lou:20221226154601j:image

クローバーキーをさしてリンクルンを開けるとマークが出てきます。

f:id:magical_toy_lou:20221226154652j:image

ボタン上にあるライトが赤く光ったら、水色のボタンを回すことで変身できます。

f:id:magical_toy_lou:20221226154736j:image

電池を入れたままにして放置しておくと、かなりの頻度でシフォンちゃんのお呼びがかかります。

それが楽しい!という子でしたら楽しめるかもしれませんが、変身遊びをしたい!という場合だとお呼びがかかると必ずお世話しなくてはいけないので、ちょっと面倒なのかもしれません。

 

こちらがパッケージの裏面です。

f:id:magical_toy_lou:20221226155236j:image

今ではおもちゃの付属パーツを変える事で音声が変わるものが多いですが、リンクルンでは変身したいプリキュアを事前に設定から変更してからキーをさして変身しなければいけません。

技術の進化を感じますね。

 

新しいプリキュア、ひろがるスカイプリキュアも公開されましたね!

主人公がピンクからブルーに変わったのも新しい挑戦でいいと思います。

変身アイテムも8000円近くし、性能も上がった代わりにお値段も上がりましたね😅

よく見ると基盤みたいなものが見える気が……するような。

光らせている時はいい感じなのかも知れませんが、光らせていない時はどんな感じなのでしょうか?あの商品画像のように丸見えなのですかね🤔

現物を見てみたいですね!

PrettyHolicもデパプリで終わってしまうのかと心配でしたが、無事に新商品が発売されるようで良かったです。

リップについている蝶のような飾りも好みで発売が楽しみです!

デパプリが終わりが近づいているのは寂しいですが、ひろプリも楽しみですね!エルちゃんも可愛い✨

 

長くなってしまいましたが、リンクルンのご紹介でした!