てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

おジャ魔女どれみ SpecialMemories みならいタップ

お久しぶりです。

更新があまりできなかったのですが、まだご紹介していないおもちゃ達もありますので、ゆったりペースになりますが、アップしていこうと思います💦

ついに!!この日がきました……!😭😭

ヤケていないピンクの見習いタップとご対面しました🤝

発売されるのが嬉しくて2つ予約していたのですが、プレミアムバンダイさんで予約すると商品名が書かれた輸送用ダンボールに届いていたのですが、今回は普通のダンボールにそのまま入って届きました!

このシリーズは商品名入りの箱に入っていないのですかね……🧐

早速パッケージです✨

f:id:magical_toy_lou:20230815122455j:image

わぁ〜〜!!!!🥰🥰

最近のどれみの書き下ろしイラストは水彩画みたいなふわっとした色使いのイラストが多いですね。

私は当時のアニメ絵のようなパキッとした色合いの方が好みですね。

どんなパッケージで来るのか楽しみにしていたのですが、当時のパッケージデザイン風かな?とも思っていたのですが、以前発売されていた見習いタップのジュエリーケースが当時風のパッケージだったので、それはないかぁと思っていました。

f:id:magical_toy_lou:20230815122755j:image

本体がやけていない!ツヤツヤの魔法玉たち!

見習いタップはいつ何度見ても完璧なデザインですよね🥹

f:id:magical_toy_lou:20230815122908j:image

ひっそりと気になっていたのが、魔法玉部分が動く(回るか)かなのですが、ちゃんと回ります😭

f:id:magical_toy_lou:20230815123029j:image

このぷっくり感……!がたまりませんね💗

f:id:magical_toy_lou:20230815123055j:image

光り方は当時は豆電球がピカピカと点滅するだけだったのですが、かなりほわっとした光り方で作中のように光ります☺️

もちろん中心のおんぷも傾けると動きます!

f:id:magical_toy_lou:20230815123148j:image

裏面にもレリーフと首から下げれそうな紐を通す穴があります。

大きさは当時のふた周りくらい小さいです。

音質もかなり良くなっていて、当時のピロピロ〜みたいな電子音も可愛いのですが、おジャ魔女カーニバルやペペルトポロン・ほうきの呼び出し音も追加されており、非常に満足できるクオリティでした。

f:id:magical_toy_lou:20230815130610j:image

プレミアムバンダイさんに求めていたのはこういうおもちゃを求めていました。

メッキ部分にホコリが入っているのもあまり気にならないレベルでした。

見習いタップはジュエリーケースやミラーなど色々発売されましたが、完全な"おもちゃ"として発売された事がとても嬉しいです。

(以前展示されたPROPLICAのペペルトポロンとタップはどうなったのでしょうか?……😂)

今回はその期待に応えて下さったようなおもちゃのクオリティに感動しています😭

コロンタップやハナちゃんコンパクトも発売して欲しいですね☺️

以上 Special Memories みならいタップのご紹介でした!