てぃんくるすた〜

てぃんくるすた〜にようこそ!

はじめまして! このブログとおもちゃを集めはじめたキッカケについて

こちらのブログでははじめましての方が多いと思いますので少しだけ自己紹介を……☺️

Lou(ろう)と申します🌷

InstagramTwitterにてコレクションしている魔女っ子(変身ものアニメ)などのおもちゃ、食玩やガチャガチャなどの写真をアップしています!

 

このブログでは私が集めたおもちゃ達を紹介出来ればいいな〜と思っています。

日々、おもちゃ達を部屋に飾ったり写真を撮るなどをしてにおもちゃ達に愛を注いでおりますが、それだけでは足りない!もっとおもちゃの魅力が伝わってほしい!と思ったのでこのブログで可愛いおもちゃ情報を発信出来ればと思いはじめてみました〜!

コレクションの大半が前の持ち主さんに譲って頂いたものになるので、外箱(パッケージ)や付属品が無かったり、古いおもちゃは劣化により当時の姿のままといった状態ではないものも含まれます。

これもおもちゃの味だと思っておりますので、これを見てくださっている方もその点も含めおもちゃとして楽しんで頂ければと思います。

これだけだと物足りないので私がおもちゃを集めはじめるキッカケを書いていきたいと思います!おもちゃの紹介だけ見たいよという方はブラウザバックして頂いて大丈夫です👌

-----------------------------

私が幼稚園ぐらいの頃はプリキュアやアニメのポケモンを見て育ちました。

幼稚園生の頃は凄くおもちゃが好き!という訳ではなく、誕生日や記念に少しプリキュアのステッキや妖精の喋るぬいぐるみを買って貰ったりする程度でおもちゃよりもポケモンやサンリオぬいぐるみの方を多く持っていました。

小学校低学年の頃に友人の家に遊びに行った際に、カードキャプターさくらのクロウカードが机の上にポツンと置いてある発見し、漫画を見たことも興味なかったので「これはなあに?」と聞いたのがキッカケで、カードキャプターさくらという作品を知りました。

そこからレンタルショップでDVDを両親が借りてきたりしてくれたのでどっぷりとカードキャプターさくらの魅力に惹かれました。その頃は単純にアニメや原作本を読むだけに留まっていました。

 

少し期間が開き、インターネットで偶然おジャ魔女どれみの1話を見つけました。

おジャ魔女どれみってカードキャプターさくらと同じぐらいの時期に放送していたアニメだよね……?これもさくらちゃんみたいに面白いかも!と思いおジャ魔女どれみを見はじめてみるとさくらちゃんとはまた違う魅力がありました。(勿論、さくらちゃんも好きですよ〜!)

繊細な人間関係、心理描写、何でも叶えられる・望み通りにできるわけでない魔法の力、アニメだからといってなんでも思い通りにならない所に惹かれました。

今現在、どれみちゃんを見直して見るとかなり涙腺崩壊!の話が多かったのだなと感じました。

あいちゃんの両親に起こってしまっているいざこざや、のんちゃんやかよこちゃん、娘であるハナちゃんのストーリーには泣かされる事が多いです。

幼かった頃の自分は本当に同じものを見ていたのか〜!?と最近感じております😂

 

話が脱線してしまいましたが、このような感じで小学校低学年の頃にカードキャプターさくら以上におジャ魔女どれみにどっぷりとハマってしまい、ここで初めてリズムタップが欲しい〜!あの音符(魔法の実)を取ってみたい〜!という欲望でいっぱいになりました。

 

そんなある日、たまたま行ったリサイクルショップにて箱に入ったリズムタップを発見します。その日の嬉しさと感動は今でも鮮明に覚えています。

それがこちらです。

f:id:magical_toy_lou:20221206120525j:imagef:id:magical_toy_lou:20221206120551j:image

嬉しさのあまり、この外箱ごとバックに入れて何回も外に持ち歩いていたのでかなり外箱はボロボロになってきてしまっていますが、今でも大切な宝物です。

 

そして時は更に過ぎ中学生になり、他のアニメは飽きてしまうのに、どれみちゃんだけは未だに飽きずに見ていた頃、ネットの個人のブログで偶然明日のナージャのおもちゃの存在を知りました。

なんて可愛いんだ……!これがおもちゃなのか……!?とビックリした記憶があります。

そこからどうしてもナージャのおもちゃが欲しくなり、ネットを駆使しなんとかオルゴールを手に入れる事ができました。

写真で見るだけの存在だったおもちゃを手で触れられる事、動かせる事、きらきらと輝く眩いメッキが施されたオルゴールが私にはどんなものより価値があるように感じました。

 

そこから様々な女児向け作品、魔女っ子作品などを知り、作品を知ると同時にあの時のおもちゃを手に入れられた感動と喜びを味わいたい、作中と同じおもちゃをお迎えしたいと思うようになり、すっかり作品関係無しに色々な作品のおもちゃを集めるようになりました。

 

今現在もおもちゃは知っているけどアニメは実際に見たことがない、見たけど記憶がおぼろげといった作品も多々あり、まだまだ知識不足な点もありますがどの作品のおもちゃも可愛い!!です!

 

様々な作品のおもちゃを今現在(2022年)でも集めています。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

次回は早速、おジャ魔女どれみの最初のタップ!どれみタップ/見習いタップについて触れたいと思います!

またどこかでお会いしましょう〜!